ものぐさ日記

思い立った時に、思いたったことを、思いのままに、つらつらと。

ハトアリのミュージカル見てきました

今回もドイツ旅行記じゃなくて、本当すみません…

 

先日、ミュージカル「ハートの国のアリス」リバイバル公演に行ってきました!

お友達からチケットをいただいた分と、自分で取った分で2公演

17日のエリオットENDと、23日のボリスENDを見ました!

去年かかっていた時は行けず、すごく悔しかったので、今回の再演は本当にありがたく嬉しかったYO!ありがとうございます!

 

以下は感想です~・・・↓↓

大事故となった映画のことがあったので一株の不安を抱きつつ…だったのですが

もうただただ「面白かった」 本当、これに尽きます。

ナンバーも耳に残りやすくて、気づくとうっかり鼻歌ってたり

特にOPとEDで流れるテーマソング?ですかね。

ハトアリの世界観にはまっていて一番好きなナンバーです。

踊りもまた可愛いんですよね、飛び跳ねんなw かわいすぎだからっ

 

去年のDVDをお友達に借りたのですが、衣装や演出がちょこちょこ変更されたようで。

とりあえず、アリスのパニエは本当に衣装係さんグッジョブです。

可愛すぎて動悸がしました。

あとアドリブは、今回かなりぶっこんだんですねw

帽子屋ファミリーとおっさんのアドリブ、なんの戦いかと思うくらいに公演を重ねるたびに酷くなってたみたいで。

17日のエリオット公演では、エリオットとブラッドの絡みで黄色い声上がったり(ふぉ~ぅってなってた)

23日のボリス公演では、帽子屋ファミリーのCMソング(メロディはド○キホーテ)が発表されたりと、始終笑わせてくれました。

ちなみに、ゴーランドEND開始宣言ですが、袖は支持いたします!

でも本当、スポット当たってない後ろで小ネタするのやめて、見ちゃうから!

 平日公演限定の、終演後の座談会?みたいなのが収録されたDVDが出るらしいので、うっかり買ってしまおうと思います。

ハイタッチ会とか、うらやましいんだぜ…っ

 

 ↓物販戦利品(の一部)↓

f:id:jintan124:20160127192948j:plain

このブラッドの笑顔よ…