ものぐさ日記

思い立った時に、思いたったことを、思いのままに、つらつらと。

聖剣伝説プロジェクトが…!

突然ゲームの話で申し訳ないです…。

 

聖剣伝説というゲームをご存知でしょうか?

「プレイしてたよ!」という方がいらっしゃればとても嬉しいです。

昨年からザワザワしていた「聖剣伝説」移植プロジェクトが、ついに本格始動するみたいでして!

 

個人的に、スクエア・エニックスの代名詞であるドラゴンクエストファイナルファンタジーに並ぶ名作であると思っているので、ちょっとどこかで嬉しさを発散したかったのです!

なにせいままで「1」がGBアドバンス、「2」がWiiアーカイブスマホに移植、「3」に至っては移植歴無しという影の薄さがだいぶ漂う作品だったので、今回PS4でフルリニューアルするという話は、本当に本当に嬉しいのです。

(外伝などはいっぱい出ているんですけどね…)

 

来年2月にPS4聖剣伝説2」が発売。

移行の作品も順次リニューアル移植予定とのこと。

 

20年以上昔に発売されたゲームですが、今でも根強いファンが残っている名作です。

RPGゲームに興味がある方は、是非チェックしてみてください!

 

一番大好きな「3」はいつ発売ですか、スクエニさん!!

 

え、聖剣4? 「4」はまだ発売していませんよ(・∀・)ナンノコトデスカ?