ものぐさ日記

思い立った時に、思いたったことを、思いのままに、つらつらと。

南ドイツ編1日目

2015年10月13日~10月19日までの南ドイツ個人旅行の記録です。

 

個人旅行と言いつつ、航空券やホテルの手配などは代行業者さんにお任せしたので「半分」個人旅行ですね。

 

日程はこちらの記事をどうぞ→ 南ドイツ旅行日程表

 

■1日目 火曜日

12時30分発のルフトハンザ航空 ミュンヘン行きに乗るため、8時半に羽田空港国際ターミナルに到着。

空港内をウロウロ見物し、名物?の太鼓橋を渡った後はお寿司です!

あ~、これから1週間はお米食べれないんだなぁと思うと、美味しさもひとしお。

写真撮ることも、これから機内食が出ることもすっかり忘れモリモリお米を摂取して、さぁ友人と合流していざ出国!!

金属探知機で、安定の再検査を受けながらのんびり定刻通りに出発しました。

f:id:jintan124:20170917192209j:plain

f:id:jintan124:20170917192221j:plain

機内食。上が夜で下が昼?かな? 朝が抜けていますが何が出たかうろ覚え…。

前日から興奮で眠れなかった私は食事時以外爆睡を極めつつ、定刻通りミュンヘン国際空港に到着。

 

f:id:jintan124:20170917192247j:plain

空港から市内まではS-バーンで移動。

中央駅からトラムで10分ほどの、本日から3日間お世話になるホテル「シタディーン アルヌルフパーク」に無事チェックインしました。

 

お部屋はこんな感じ↓

f:id:jintan124:20170917192558j:plain

 

f:id:jintan124:20170917192611j:plain

今回は3人旅だったので、1人はソファベッドでした。

ちょい堅めでしたが問題なくぐっすり。

f:id:jintan124:20170917192746j:plain

ミニキッチンも有り。結局滞在中、料理は1回もしませんでした。

f:id:jintan124:20170917192903j:plain

お風呂。めちゃくちゃ綺麗でした。ドライヤーもあります。

 

ホテルに到着したのが20時を過ぎ。

出国前は、着いたら外でご飯でも~と言っていましたがそんな気力もなく。

中央駅の地下で調達したサンドイッチと、日本から持ってきたお味噌汁で一息つき、明日の現地ツアーに備えて早々にベッドへ潜り込むのでした。